<< 春ですな 稼ぐ >>

英会話

友達がすすめてくれた近所の「無料英会話」
中学生も来てたよ。ってことで、おにいに話してみる。
週1、平日の夜1時間半?だったかな?


「いまはいいや、そーゆうのじゃなくて、学校の勉強やりたい。
今オレが求めてるのはそーゆうのじゃない。」

と一蹴でした。

中学校、高校、大学、
英語の授業ふつうに受けてきたけど、私、英語で会話なんてとうていできない、
教科書の英語に膨大な時間費やすなら、
その間に少しでも実際会話したりするお勉強をしたほうがいいんじゃ?
と、少し前の私ならそんなようなこと言ってた気がする。

けどいまはそれだとちょっと違うかんじ。

限られた時間になにをするか。したいのか。
なにをするべきか。今はまだしなくていいのか。
なにに興味あるのか。どんな自分になりたいのか。

そーゆうこと、自分でしっかり考えだして動けてるな、
と最近感じる成長したムスコを前に、
私の知ってるだけの範囲からのちっぽけな先輩ヅラや、先回り案など不要なのですよ。

自分でやりたい、いまだ!と思った時はじめたらそれがいちばんだし、
世間からみて遠回りや出遅れだったとしても、
それもまたよい学びだよね。

なにげない会話から
深くほりさげて考えてみたここ半日であった。


by acream2 | 2017-01-31 12:57
<< 春ですな 稼ぐ >>