脱力

ここ1年はFacebookもおもしろくてそっちにも書いてるけど、やっぱりこっちにも残そう、

d0118946_00041163.jpeg
今日、疲れたわたしをクスッとさせてくれたこの書き置き。ユルい。

# by acream2 | 2016-06-29 00:00

はじめてです

1人でおつかい、急に行くことになり。
まさに満を持して。
うたは2年?いや3年は早かった気がするわ。

そりゃ〜もうしっかり小学生ですからよゆーですよ、
ただ機会がなかった、行く気がなかった
ってだけで、実力はちゃんと。ね。

おおば
キャベツ
ヨーグルト

すごい速さで帰ってきた、
行きも帰りもダッシュしたらしい。

とにかく速すぎて遠目からの写真、フレームアウト(笑)
d0118946_23580423.jpeg

# by acream2 | 2016-06-28 23:50

週末試合

部員みんなおそろいのお守り的なもの作りたい。
思いついたらまっしぐら〜

登校前ガンガン
d0118946_23163224.jpeg

練習試合帰りのユニフォームのままガンガン
d0118946_23165054.jpeg

うす暗くなっても内職的な
d0118946_23171590.jpeg

完成!24人+先生4人ぶんって言ってたかな。
d0118946_23173471.jpeg

ラッピングまでしたいのがうた。
d0118946_23175119.jpeg

イメージどおりにできたようで満足げ
キャッチボールの相手はボール怖くてできない母ですが
こーゆうのはまかせて。

革のカット、ヒモのカットをお手伝いさせてもらえた。

って書いて気づくけど
お手伝い主従関係逆転してない?!
得意分野にもかかわらず!!

そういえば、

わたしひとりでやれるけど、
お母さんやりたそうな顔してるから
これくらいならやってもらっても。

って顔された気がするわー

# by acream2 | 2016-06-21 23:16

ビワ

d0118946_07545189.jpeg


迎えに行ったら両手で濡れたなにかを大事にもって走ってきた。
「どーぞ、あげる!」
って渡された、洗いたてべったべたのタネ。

学童の入り口に立派なビワの木があって、すずなり状態
それをきのう収穫しておやつに食べたそーで。

「おいしかった~、めっちゃおいしかった~~」
「うちのビワにも実がなるといいのに」

ベランダにビワの木あるんだけどヒョロヒョロ。実なんてとても・・・
数年前うたの皮膚疾患で困ってた時、ビワの葉がいいって植えたやつ。
ほったらかしだけど、ひさびさ手かけてみるかな・・・

で、寝る前、
「おかーさん、あたしが学童でいちばんすきなくだもの、しってる??」

え?すんごいどや顔でおっしゃいますけど・・・
あっさり答えていいんでしょーか??

び、ビワですよね・・・・(笑)

タネをきれいに並べて、
隣には硬いのにくにゃくにゃ動く仕組みに夢中になってる時計(笑)
で、おやすみ~~
# by acream2 | 2016-06-03 07:54

蜜たっぷり

帰りのスーパーで焼き芋。もうそろそろ終わりかな、夏はお休みだよね、きっと。

待ちきれず車で食べはじめると
着いてもなかなかおりられない。

最近すっかりおねえさんになったそのさんは、
スマホを向けると視線外すのです〜
d0118946_12202287.jpeg

# by acream2 | 2016-06-02 12:16